背景色やフォントの比較

HPは色遣いやフォントによって見え方が違ってきます。

%e8%83%8c%e6%99%af%e8%89%b2%e6%af%94%e8%bc%83

ざっと並べましたがこんな感じです。

ワードプレス.comの場合ですが、テーマを選びカスタマイズをクリックすると【色・背景色】や【フォント】を変更することができる管理画面が出てきます。

色味でイメージが変わります。

カジュアル、きれいめ、ポップな感じなどサロンのイメージに合わせます。

因みに、背景色が濃い色すぎたり背景画像がくどすぎると見にくくなりますね。

img_2366

フォントの種類や文字の太さ、大きさが違うだけでも印象が変わります。

今はスマートフォンで見る方が大半なので、あまりにも文字が小さいとそれだけで見る気力が半減します。(PC画面だと大きすぎる気がするのですが・・・)

なので色々試してその都度PCやタブレット、スマホで確認したほうがいいですね。

少々めんどくさいですがこれをしないと見づらいサイトになって印象が変わってしまうので気を付けましょう!

補足ですが、文字が特殊すぎても見にくいです。かわいい文字で使いたくなるのですがね。一部分使いならいいと思いますよ(^^)/

Ameba Brog(過去のブログはこちら)

FaceBook


人気ブログランキングへ
花ぽちっと宜しくお願いします。感謝です花

 

毎週金曜日は姿勢リフォーム整体にてヒロット施術を行っております
http://shisei-reform.com/hilot/
※今現在は諸事情により事前予約のみの対応とさせていただいています。ご迷惑おかけしておりますが何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中